【女の転職type 転職イベント】ご出展概要ー1月21日更新

▼渋谷ヒカリエ9F ヒカリエホール A と 渋谷ヒカリエ9F ヒカリエホール A・B と 東京国際フォーラム ホールE1 は都度書き換え

開催日時:2025年2月1日(土)12:00~18:00
開催会場:渋谷ヒカリエ9F ヒカリエホール A・B

Index

※MEMO※
インデックスの↓のBOXを複数作り非表示にしておく場合、表示するBOXを一番上にすること!
(そうしないと公開ページ右のサイドメニューからリンクが正しく飛べなくなる)

▼《単独面談なし》の第二段UP用もくじ(Newアイコン入)

※コーナー出展企業様はアイコンの項目は対象外となります。

1 はじめに
   1-1、ご挨拶
   1-2、開催概要
   1-3、今開催の変更点

2 ご準備について
   2-1、イベント当日までの流れ・ご入力事項一覧
   2-2、準備スケジュール
   2-3、企業ブース詳細
   2-4、企業ブース内ルール・装飾時の注意点
   2-5、有料ブースオプション商品のお申込について
   2-6、情報登録フォームについて
2-7、「企業PR企画」について ※入稿〆切:1/28(火)11:00
   2-8、お荷物の発送について
     2-8-1、行きのお荷物について
     2-8-2、帰りのお荷物について
   2-9、≪ご活用ください≫貴社HP・SNSでの事前告知について                                                                                                   
   2-10、≪ご活用ください≫転職サイト「女の転職type」スカウトメール文面例について
   2-11、≪ご活用ください≫「転職イベント 採用成功ノウハウ集」について

3 当日のコンテンツについて
3-1、会場MAP/当日の着席促進コンテンツ一覧
   3-2、企業検索機能・企業ブース内看板について
   3-3、特別面談ブースについて
   3-4、募集要項の設置について
   3-5、スカウトエリアについて ※事前にお申込みいただいた企業様限定
   3-6、来場者シール・出展企業シールについて
   3-7、訪問カードについて
   3-8、おすすめ企業ブース案内コーナー・コンシェルジュ・企業検索コーナーについて
   3-9、≪ご協力お願いします≫着席プレゼント企画について

4 おわりに
   4-1、お願い ~諸注意~

▼《単独面談ブースなし》の第一弾もくじ

※コーナー出展企業様はアイコンの項目は対象外となります。

1 はじめに
    1-1、ご挨拶
    1-2、開催概要
    1-3、今開催の変更点

2 ご準備について
    2-1、イベント当日までの流れ・ご入力事項一覧
    2-2、準備スケジュール
    2-3、企業ブース詳細
    2-4、企業ブース内ルール・装飾時の注意点
    2-5、有料ブースオプション商品のお申込について 入力〆切:1/7(火)11:00
    2-6、情報登録フォームについて 入力〆切:1/7(火)11:00
    2-7、「企業PR企画」について ※1/21(火)広報予定
    2-8、お荷物の発送について
      2-8-1、行きのお荷物について
      2-8-2、帰りのお荷物について
    2-9、≪ご活用ください≫貴社HP・SNSでの事前告知について 
    2-10、≪ご活用ください≫転職サイト「女の転職type」のスカウトメール文面例について
    2-11、≪ご活用ください≫「転職イベント 採用成功ノウハウ集」について

3 当日のコンテンツについて
    3-1、会場MAP/当日の着席促進コンテンツ一覧 
    3-2、企業検索機能・企業ブース内看板について
    3-3、特別面談ブースについて
    3-4、募集要項の設置について
    3-5、スカウトエリアについて ※事前にお申込みいただいた企業様限定
    3-6、来場者シール・出展企業シールについて
    3-7、訪問カードについて
    3-8、おすすめ企業ブース案内コーナー・コンシェルジュ・企業検索コーナーについて
    3-9、≪ご協力お願いします≫着席プレゼント企画について

4 おわりに
    4-1、お願い ~諸注意~

▼《単独面談ブースあり》の第一弾もくじ

※コーナー出展企業様はアイコンの項目は対象外となります。

1 はじめに
    1-1、ご挨拶
    1-2、新型コロナウイルス感染症予防対策と各種変更について
    1-3、開催概要

2 ご準備について
    2-1、イベント当日までの流れ・ご入力事項一覧
    2-2、準備スケジュール
    2-3、企業ブース詳細
    2-4、企業ブース内ルール・装飾時の注意
    2-5、有料ブースオプション商品のお申込について 入力〆切:1/7(火)11:00 
    2-6、情報登録フォームについて 入力〆切:1/7(火)11:00 
    2-7、「企業PR企画」について ※1/21(火)広報予定  
    2-8、お荷物の発送について
    2-9、≪ご活用ください≫貴社HP・SNSでの事前告知について 
    2-10、≪ご活用ください≫転職サイト「女の転職type」スカウトメール文面例について
    2-11、≪ご活用ください≫「転職イベント 採用成功ノウハウ集」について

3 当日のコンテンツについて
    3-1、会場MAP/当日の着席促進コンテンツ一覧 
    3-2、企業検索機能・企業ブース内看板について 
    3-3、特別面談ブースについて
    3-4、単独面談ブースについて ※事前にお申込みいただいた企業様限定
    3-5、募集要項の設置について
    3-6、スカウトエリアについて ※事前にお申込みいただいた企業様限定
    3-7、来場者シール・出展企業シールについて
    3-8、訪問カードについて
    3-9、おすすめ企業案内コーナー・コンシェルジュ・企業絞込み検索機能について 
    3-10、≪ご協力お願いします≫着席プレゼント企画について

4 おわりに
    4-1、お願い~諸注意~


▼《単独面談ブースあり》の第二弾もくじ

1 はじめに
   1-1、ご挨拶
   1-2 新型コロナウイルス感染症予防対策と各種変更について
   1-3、開催概要

2 ご準備について
   2-1、イベント当日までの流れ・ご入力事項一覧
   2-2、準備スケジュール
   2-3、企業ブース詳細
   2-4、企業ブース内ルール・装飾時の注意点
   2-5、有料ブースオプション商品のお申込について 
   2-5、ブース装飾時の注意点
   2-6、情報登録フォームについて 
   2-7、「企業PR企画」について ※入稿〆切:1/28(火)11:00 
   2-8、お荷物の発送について
2-9、≪ご活用ください≫貴社HP・SNSでの事前告知について 
   2-10、≪ご活用ください≫転職サイト「女の転職type」スカウトメール文面例について
   2-11、≪ご活用ください≫「転職イベント 採用成功ノウハウ集」について

3 当日のコンテンツについて
3-1、会場MAP/当日の着席促進コンテンツ一覧
   3-2、企業検索機能・企業ブース内看板について
   3-3、特別面談ブースについて
   3-4、単独面談ブースについて ※事前にお申込みいただいた企業様限定
   3-5、募集要項の設置について
   3-6、スカウトエリアについて
   3-7、来場者シール・出展企業シールについて
   3-8、訪問カードについて
   3-9、おすすめ企業案内コーナー・コンシェルジュ・企業絞込み検索機能について
   3-10、≪ご協力お願いします≫着席プレゼント企画について
4 おわりに
   4-1、お願い~諸注意~

お問合せ先

株式会社キャリアデザインセンター 
女の転職 type イベント事務局担当/大木・田村または各担当営業
 ●E-Mail:event@fair.type.jp  
 ●TEL: 03-3560-1592
 ●イベント特設サイト:https://woman-type.jp/s/event/

【イベント前日・当日 連絡先】
女の転職 type イベント事務局担当 / 大木・田村
TEL:070-5581-8422 
※イベント前日(1/31(金)9:00~18:00)、当日(2/1(土)10:00~19:00)のみの回線でございます。

 はじめに

1-1 ご挨拶

この度は、『女の転職type 転職イベント』へご出展いただき誠にありがとうございます。
この出展概要は、 2025年2月1日(土)開催 『女の転職type 転職イベント』 にご出展いただくにあたってのご案内でございます。
是非ご一読の上、スケジュール等をご確認いただきますと共に、諸準備をお進めくださいます様、お願い申し上げます。
また本記載に関しまして、ご不明点等ございましたらお気軽に事務局までご相談ください。
色々とご協力をお願いすることもあるかと存じますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

1-2 開催概要

開催日時

2025年2月1日(土) 12:00 ~ 18:00 (17:30受付終了)

会場

渋谷ヒカリエ9F ヒカリエホールA  東京都渋谷区渋谷2-21-1 

渋谷ヒカリエ9F ヒカリエホールA・B  東京都渋谷区渋谷2-21-1 

東京国際フォーラム ホールE1
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号

注;ヒカリエのホールAのみの場合とABの場合と国際フォーラムの場合で要修正

アクセス

JR線・京王井の頭線「渋谷駅」と2階連絡通路で直結
東京メトロ銀座線「渋谷駅」と1階で直結
東急東横線・田園都市線・東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」B5出口と直結

★↑はヒカリエ、↓はフォーラム

■JR線
有楽町駅より徒歩1分
東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)

■地下鉄
有楽町線:有楽町駅(B1F地下コンコースにて連絡)
千代田線:二重橋前駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩7分
丸ノ内線:銀座駅より徒歩5分
銀座線:銀座駅より徒歩7分/京橋駅より徒歩7分
三田線:日比谷駅より徒歩5分

1-3 今開催の変更点

【帰りのお荷物 】運送会社の変更について

開催後の「帰りのお荷物」の運送会社を下記のとおり変更いたします。
(変更前)着払い:佐川急便/元払い:日本通運
(変更後)着払い・元払いともに佐川急便

それに伴い、下記の点が変更となります。
①お荷物のサイズ制限
 ・着払いのお荷物同様、元払いのお荷物も佐川急便の最大サイズである「3辺合計260cm以内、50kg以内」となります。
②元払い時の支払い方法
 ・現金及び各種クレジットカード・電子決済がご利用いただけます。
③梱包資材について
 ・梱包用ダンボールが必要な企業様向けに、佐川急便がフェア当日配送カウンターにて販売いたします。

※詳細>>本出展概要内【2-8-2 帰りのお荷物について】をご確認ください

2 ご準備について

2-1 イベント当日までの流れ・ご入力事項一覧

「情報登録フォーム」入力〆切:1/7(火)11:00 

「当日コンテンツ」で使用する、貴社の各種情報を登録していただくためのフォームです。
詳しくは>>本出展概要内【2-6 情報登録フォームについて】をご覧ください。

「有料ブースオプション商品申込フォーム」入力〆切:1/7(火)11:00  

電源(コンセント)・機材のレンタル・ブース装飾等、別途有償でのお申込みとなります。
お申込を希望される場合は、必ず1/7(火)11:00までに申込フォームより必要事項をご入力ください。
詳しくは>>本出展概要内【2-5 有料ブースオプション商品のお申込について】をご確認ください。

③「企業PR企画入稿フォーム」入稿〆切: 1/28(火)11:00

★第一段UPでは↑のみ表示、第二段UPでは↓のみ表示

「企業PR企画入稿フォーム」入稿〆切:1/28(火)11:00    

イベント当日、会場内で実施する「企業PR企画」に参画をご希望の企業様は、
1/21(火)にお送りするご案内メールの文中にて
作成フォーマットおよび入稿用フォームを広報致しますので、
1/28(火)11:00までに作成フォーマットより作成いただき、入稿用フォームよりご入稿ください。
詳しくは>>本出展概要内【2-7 「企業PR企画」について】をご覧ください。

④ 当日使用のお荷物到着指定日 : 1/31(金)午前中指定必着

イベント当日に使用されるお荷物は、「到着日(期日)指定:1/31(金)午前中指定必着」にて宅配便でお送りください。
詳しくは>>本出展概要内【2-8-1 行きのお荷物について】をご覧ください。

★↑はヒカリエ、↓はフォーラム

④ 当日使用のお荷物到着指定日 : 1/31(金)14:00~17:00

イベント当日に使用されるお荷物は、「到着日指定:1/31(金)14:00~17:00指定必着」にて宅配便でお送りください。
詳しくは>>本出展概要内【2-8-1 行きのお荷物について】をご覧ください。

⑤ 【イベント当日】準備可能時間 :2/1(土)10:15~11:50

上記時間帯でご準備をよろしくお願いいたします。
イベント前日のご準備・荷物の持込はできませんので予めご了承ください。
詳しくは>>本出展概要内【2-2 準備スケジュール】をご覧ください。

復路のお荷物到着予定日: 2/3(月)以降

一部遠隔地を除き、会場から着払い・元払いで発送されたお荷物は、2/3(月)以降に到着する予定です。
詳しくは>>本出展概要内【2-8-2 帰りのお荷物について】をご覧ください。

2-2 準備スケジュール


※当日必要なお荷物を事前に会場にお届けになりたい場合は、【2-8-1 行きのお荷物について】をご確認ください。

2-3 企業ブース詳細 

※ブースの外観・仕様につきましては、予告なく変更する場合がございます。

★↑ヒカリエ、↓フォーラム

※ブースの外観・仕様につきましては、予告なく変更する場合がございます。

①規格
 幅(W)2,250mm×奥行(D)3,150mm(内、側面パネルは 900mm)×高さ(H)2,100mm 
 ≪ブースパネル材質:白色ベニヤ板、ビニールクロス貼り≫

②以下のものは予め全社様共通でブースにご用意しております(無料)。
 ●企業ブース内看板(奥壁用の1枚)  
 【幅(W)900mm×高さ(H)450mm】
   ※企業ブース内看板の内容は【3-2 企業検索機能・企業ブース内看板について】をご覧ください
 ●テーブル×1
 【幅(W)1,800mm×奥行(D)450~600mm×高さ(H)700mm】
   ※テーブルクロスは2024年10月開催より有償となりました
 ●イス×6
 【幅(W)520mm×奥行(D)555mm×高さ(H)815mm 】
   ※追加は2脚まで可能です(ダブルブースの場合4脚)

★↑はヒカリエ、↓はフォーラム ※イスのサイズが違う

②以下のものは予め全社様共通でブースにご用意しております(無料)。
 ●企業ブース内看板(奥壁用の1枚)  
【幅(W)900mm×高さ(H)450mm】
   ※企業ブース内看板の内容は【3-2 企業検索機能・企業ブース内看板について】をご覧ください
 ●テーブル×1  
【幅(W)1,800mm×奥行(D)600mm×高さ(H)700mm】
   ※テーブルクロスは2024年10月開催より有償となりました
 ●イス×6  
【幅(W)502mm×奥行(D)503mm×高さ(H)750mm 】
   ※追加は2脚まで可能です(ダブルブースの場合4脚)

2-4 企業ブース内ルール・装飾時の注意点 

ブース内のルール・注意点

 ●イスの追加は2脚までとさせていただきます。
  (開場前にご依頼いただいた場合も、開場後にお持ちいたします)

 ●床の目印の範囲外での装飾・呼び込みはご遠慮ください。

 ●ブースには電源(コンセント)が装備されておりません。
  PC・プロジェクター等をご利用の場合は
  「有料ブースオプション商品申込フォーム」よりお申込みください。

 ●ブースにネット環境(Wi-Fi等)のご用意はございません。
  必要に応じ、モバイルルーター等をお持ち込みください。

 ●ブース内準備を行う際、机・椅子の上に立って作業することは会場ルールで禁止されております。
  踏み台を用意していますので、ご利用の際はスタッフまでお声がけください。

↑ヒカリエの場合のみ表示

 運営ルールにつきましては、>>本出展概要内【4-1 お願い ~諸注意~】も併せてご確認ください。

ブース装飾時の注意点

■音声の使用について
 ・AV機器等による音声出力については、近隣のブースに影響のない程度でお願い致します。
 ・マイクの使用は禁止させていただいております。

■火気・危険物の取り扱いについて
 ・会場内で裸火を使用したり危険物を持込むことは禁止させていただいております。
 
■のぼり・旗等可燃性製品による装飾について
 ・消防法により、防炎加工の施されていないものは設置できません。
  防炎加工シールが貼付されていない展示物は、消防署から指摘が入った際、
  撤去をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。
  なお、一部クリーニング店において、防炎二次加工を取り扱っています。
  ご希望の場合は近隣のクリーニング店にお尋ねください。
 

■ブースパネル装飾時に使用できる備品について
 ・パネル壁面へ糊・接着剤の使用は禁止させていただいております。
 ・パネル装飾時は画鋲や養生テープ類の使用をお願い致します。
 ・床面へのテープ類などでの接着は禁止させていただいております。
 ・以下の備品は企業受付にてお貸し出ししております。
  画鋲、テープ類、はさみ・カッター、ペン・マジック、模造紙、消毒液、飛沫防止パネル 等
  ※数に限りがございますので、譲り合ってご利用ください。

■ブース装飾について
 ・備品の設置・ブースの装飾は、床の目印の範囲内で収めていただくようお願い致します。
 ・弊社でご用意する社名看板を除き、装飾物の高さはブースパネル内で収めていただくようお願い致します。

2-5 有料ブースオプション商品のお申込について 入力〆切:1/7(火)11:00 

オプション (電源(コンセント)・機材のレンタル・ブース装飾) のお申込に関して

 当イベントでは、イベント運営の一部を弊社指定業者である、株式会社アルター (以下、アルター)に業務委託しております。
 電源(コンセント)・機材、備品(モニター、カタログスタンド、PC等)のレンタルも含め、ブース内の装飾については、アルターに直接ご相談ください。
 

 ブースオプションをお申込される場合、期限内に必ず下記フォームよりご入力をお願いします。

 ※入力〆切までにご入力がない場合、「申込なし」とさせていただきます。

◆有料ブースオプション商品申込フォームはこちら 
◆ブースオプション商品カタログ(内容・料金)はこちら
◆入力〆 : 1/7(火)11:00

2024年4月開催より、ブースオプション一部商品の価格が改定されております。詳細はこちらをご覧ください。

≪ブース装飾・オプション備品に関するお問い合わせ先≫
株式会社アルター  担当/中川氏 [TEL] 080-6643-3001
「2/1(土) 女の転職type 転職イベントの件で」とお伝えください。
※ご契約は御社とアルターとの直接お取引になります。
 ご入金日はフェア開催日の翌月末となります。
※備品に関するお問い合わせは、アルターに直接お問い合わせください。

2-6 情報登録フォームについて 入力〆切:1/7(火)11:00  

  イベント当日、企業様と来場者によりよい接点を持っていただくため、各種サービスを実施致します。
  各種サービスに使用する情報を下記フォームよりご入力お願いいたします。
 (※項目の詳細はフォーム内でご確認いただけます)
 (※各種サービスの詳細は>>本出展概要内【3 当日のコンテンツについて】の
   各項目よりご確認いただけます)

◆情報登録フォームはこちら 
◆入力〆:1/7(火)11:00

※コーナー出展企業様は対象外となります。

ご入力いただく項目

公開される情報・・・・・・企業情報を用いるコーナー・サービスに使用されます

・業種カテゴリー
・募集職種分類
募集職種名 (※2)
雇用形態 (※3)
・従業員数
・勤務地分類
・勤務地・交通
・会社の特徴
・着席メリットアイコン

非公開の情報・・・・・・弊社スタッフによるマッチングの際に使用し、来場者には直接公開されません

・管理番号
会社名/会社名フリガナ (※1)
・募集職種の仕事内容・対象となる方
・対象年齢

ご注意事項

(※1)会社名/会社名フリガナについて

 ・情報登録フォームにご入力いただいた社名は一切使用されませんので、ご注意ください。
  当日のブース内看板や企業検索機能には、弊社営業担当から回収した社名を使用します。

(※2)募集職種名について

 ・募集職種名は最大3つまで記載できます。それぞれ20文字以内でご入力ください。
 ・ご入力いただいた情報がそのまま「企業検索機能」やブース内看板等に使用されます。
  来場者に伝わりやすい表現でのご入力をお願い致します。
  また、誤字・脱字等のないようご注意ください。
 ・イベント当日、職種名に含まれていると不自然な語句があります。
  下記NG例・要注意例を必ずご確認ください。

NG例<修正必須>

・イベント出展告知例)「2/1 女性の転職イベント出展!」 等
・女性イベント以前の日時例) 「1/25 説明会開催!」 等
・合同/グループ募集関係 例)「●●社合同募集」「●●グループ合同募集」 等
※合同募集として出展する場合を除く
・「職種名」が入っていない例)「募集職種多数!赤坂のキレイなオフィス♪」等
・誤字・脱字例)「インフラエンジア」等
・機種依存文字の使用例)  丸囲み文字(㊤㊥㊦㊧㊨) ローマ数字(ⅠⅡⅢⅣⅤ) 括弧囲み文字(㈱㈲㈹) 旧漢字(﨑・髙) 等
・求職者に対する年齢の表記、
 及び年齢を示唆する表現  
例)「20代・30代積極採用中」等
・求職者に対する性別・国籍の表記例)「女性積極採用中」「外国籍の方も歓迎」 等

要注意例<入力NGではありませんが、下記情報を入れる際にはご注意ください>

・セミナー/説明会開催情報⇒「イベント当日にブースで開催している」と来場者が誤解する可能性があります。
・開催直後の特定の日時・時期       ⇒「2/1に見るもの」という認識で、その日時で掲載して問題がないか要確認(2月上旬の入社歓迎!など)
・<全員面接>の表記⇒対象を明確にしていない場合、「イベントに来場した全員」等と誤解される場合があります。
 「着席者全員と後日面接」等はOKですが、ターゲット外でも着席者は必ず面接するようお願いします。
・「総合職」の表記⇒①正社員、または正社員登用が前提の募集であること、②配置・職種転換の可能性があること、③入社時のポジションが未定であること、
  以上全てを満たす必要があります。
  その上で「ジョブローテーションがある」旨か「将来的に会社の中核としての活躍を期待するポジションである」旨どちらかを面談時にご説明ください
・企業側の年齢・性別・国籍表記⇒事実に基づいていればOKです(20代活躍中、女性活躍中、外国籍の社員も活躍中など) 
・最上級表記・比較表現⇒事実に基づいていればOKです(No.1、売上高1位、最大、シェア●%、トップクラス など) 

(※3)雇用形態について

 ・転職イベントでは以下の雇用形態を募集いただくことはできません:
   フランチャイズオーナー募集、人材紹介会社の登録者募集、登録型派遣、業務委託募集
 ・アルバイト・パートの募集は、正社員・契約社員募集と同時募集の場合に限り可能となります。
 ・雇用形態が本採用後と試用期間で異なる場合、試用期間と本採用後両方の雇用形態を選択いただく必要があります。
  ただし、試用期間中の雇用形態や待遇の差異について、
  来場者が誤解することのないようイベント当日ブースでの面談時に詳細をご説明いただくようお願いいたします。

2-7 「企業PR企画」について ※1/21(火)広報予定 

★第一段UP:↑のみ表示し、↑にHTMLアンカー「index2-7」を付ける。↓のHTMLアンカーは削除(右の高度な設定からできる)
第二段UP:↓のみ表示し、↓にHTMLアンカー「index2-7」を付ける。↑のHTMLアンカーは削除
※設定後、Indexの2-7を押してみてちゃんと設定できているか確認する!

 2-7 「企業PR企画」について ※入稿〆切:1/28(火)11:00 

イベント当日、来場者の着席を促進するため、会場内にて「企業PR企画」を実施します。
掲出を希望される企業様は、
下記ご確認の上、来場者に向けたメッセージを作成フォーマットにご記載いただき、
指定のフォームよりご入稿をお願いいたします。

概要

<掲出場所>
  会場内「企業PRコーナー」

<掲出イメージ>


<掲出サイズ>
  A3横サイズ(H297×W420)

<作成・入稿可能期間>
  1/21(火)~1/28(火)11:00   
  上記期間のみ入稿フォームをオープンします。
  フォームオープン時に事務局よりご案内のメールをお送り致しますので、
  ご確認いただき、期間内にご入稿ください。

掲出までの流れ

<入稿方法>
  ①1/21(火)以降に下記の「作成フォーマット(Excel)」をダウンロードし、ファイルを開く
  ②ブースNo.入力欄に貴社のブースNo.を入力する
    ※ブースNo.は1/21(火)に広報予定です
    ※社名・業種・職種はブースNo. を入力すると自動で反映されますので、変更はご遠慮ください
  ③下記<サンプル>を参考に作成する(内容・体裁は自由です)
  ④エクセルをPDF化する
    ※ファイル名は『ブースNo.-社名』で保存してください(例:77-キャリアデザインセンター)
  ⑤入稿可能期間内に指定のフォームより入稿する

★第一段UPでは↑のみ表示
第二段UPでは↓のみ表示

掲出までの流れ

<入稿方法>
  ①1/21(火)以降に下記の「作成フォーマット(Excel)」をダウンロードし、ファイルを開く
  ②ブースNo.入力欄に貴社のブースNo.を入力する
    ※貴社ブースNo.は、こちらをご確認ください
    ※社名・業種・職種はブースNo. を入力すると自動で反映されますので、変更はご遠慮ください
     上から画像等で覆い隠すことも禁止させていただきます。
  ③下記<サンプル>を参考に作成する(内容・体裁は自由です)
  ④エクセルをPDF化する
    ※ファイル名は『ブースNo.-社名』で保存してください(例:77-キャリアデザインセンター)
  ⑤入稿可能期間内に指定のフォームより入稿する

<注意事項>
  ・弊社での誤字・脱字や体裁のチェックはいたしかねます。
   ご入稿前に一度出力してご確認いただくようお願いいたします。   
  ・掲出は1企業様につき1枚に限ります。2回以上のご入稿をいただいた場合、最新のものが反映されます。
  ・〆切後の追加・修正は一切お受けいたしかねます。

<サンプル>※クリックするとサンプル集が表示されます

◆企業PR企画入稿フォーム  
(URL) 1/21(火) オープン

◆作成フォーマット
(URL) 1/21(火) リリース


◆ 入稿〆切 : 1/28(火)11:00
※コーナー出展企業様は対象外となります。

★第一段UPでは↑のみ表示、第二段UPでは↓のみ表示

◆企業PR企画入稿フォーム  
(URL)

https://ws.formzu.net/fgen/S43996031/
◆作成フォーマット
(URL)

https://npfb.cdn.msgs.jp/b838/npfb/wfair/pr_format.xlsx
◆ 入稿〆切 : 1/28(火)11:00
※コーナー出展企業様は対象外となります。

2-8 お荷物の発送について

2-8-1 行きのお荷物について

当日ご使用になるお荷物の搬入は(1)もしくは(2)の方法にてお願い致します
(1)手で運べる範囲のお荷物の場合は、イベント当日手持ちで会場へお持込みください

  ※イベント前日・当日、搬入口の利用は一切できません。
  ※イベント前日に荷物の持ち込みや設営準備を行うことはできません。
  ※館内エレベーターにて台車はご利用いただけません。


(2)下記のとおり、事前にご発送ください
  ※指定日時必着に限ります。
  ※宅急便(ヤマト運輸)、飛脚宅配便(佐川急便)、ゆうパック(日本郵便)、

   ペリカン便(日本通運)、カンガルー便(西濃運輸)をご利用ください。
   自社便・バイク便はご利用いただけません。

★↑はヒカリエ、↓はフォーラム

当日ご使用になるお荷物の搬入は(1)もしくは(2)の方法にてお願い致します
(1)手で運べる範囲のお荷物の場合は、イベント当日手持ちで会場へお持込みください

  ※イベント前日・当日、宅配業者以外の搬入口の利用は一切できません。
  ※イベント前日に荷物の持ち込みや設営準備を行うことはできません。


(2)下記のとおり、事前にご発送ください
  ※指定日時必着に限ります。
  ※宅配業者の指定はございませんが、自社便・バイク便はご利用いただけません。

下記の「ホールA]「ヒカリエホールA・B」は都度書き換えてください

【 お荷物送付先 】 

〒150-8510 
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ9F ヒカリエホールA・B
女の転職type 転職イベント 「(ブースNo(※1))貴社名(※2)」ブース 行

TEL:070-5581-8422(※3)
配達日時指定 : 1/31(金)午前中指定必着

(※1)貴社ブースNo.は、1/21(火)に広報予定です
(※2)コーナー出展企業様は、社名ではなくコーナー名をご記載ください。
(※3)イベント前日(1/31(金)9:00~18:00)、当日(2/1(土)10:00~19:00)のみの回線でございます。

注)必ず上記の配達期間必着を厳守してください。上記以外は対応出来かねますので、ご了承ください。
注)お荷物の発送状況確認に関しては、ご利用する運送会社にお問い合わせください。

★↑はヒカリエ、↓はフォーラム

【 お荷物送付先 】 

〒100-0005 
東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム ホールE1
女の転職type 転職イベント 「(ブースNo(※1))貴社名(※2)」ブース 行

TEL:070-5581-8422(※3)
配達日時指定 : 1/31(金)14:00~17:00指定必着

(※1)貴社ブースNo.は、1/21(火)に広報予定です
(※2)コーナー出展企業様は、社名ではなくコーナー名をご記載ください。
(※3)イベント前日(1/31(金)9:00~18:00)、当日(2/1(土)10:00~19:00)のみの回線でございます。

注)必ず上記の配達期間必着を厳守してください。上記以外は対応出来かねますので、ご了承ください。
注)お荷物の発送状況確認に関しては、ご利用する運送会社にお問い合わせください。

★第一段UPでは↑のみ表示、第二段UPでは↓のみ表示

【 お荷物送付先 】 

〒150-8510 
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ9F ヒカリエホールA・B
女の転職type 転職イベント 「(ブースNo(※1))貴社名(※2)」ブース 行

TEL:070-5581-8422(※3)
配達日時指定 : 1/31(金)午前中指定必着

(※1)貴社ブースNo.は、こちらをご確認ください。(コーナー出展企業様は、アルファベットの記号をブースNo.としてご使用ください)
(※2)コーナー出展企業様は、社名ではなくコーナー名をご記載ください。
(※3)イベント前日(1/31(金)9:00~18:00)、当日(2/1(土)10:00~19:00)のみの回線でございます。

注)必ず上記の配達期間必着を厳守してください。上記以外は対応出来かねますので、ご了承ください。
注)お荷物の発送状況確認に関しては、ご利用する運送会社にお問い合わせください。

★↑はヒカリエ二段UP、↓はフォーラム二段UP

【 お荷物送付先 】 

〒100-0005 
東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム ホールE1
女の転職type 転職イベント 「(ブースNo(※1))貴社名(※2)」ブース 行

TEL:070-5581-8422(※3)
配達日時指定 : 1/31(金)午前中指定必着

(※1)貴社ブースNo.は、こちらをご確認ください。(コーナー出展企業様は、アルファベットの記号をブースNo.としてご使用ください)
(※2)コーナー出展企業様は、社名ではなくコーナー名をご記載ください。
(※3)イベント前日(1/31(金)9:00~18:00)、当日(2/1(土)10:00~19:00)のみの回線でございます。

注)必ず上記の配達期間必着を厳守してください。上記以外は対応出来かねますので、ご了承ください。
注)お荷物の発送状況確認に関しては、ご利用する運送会社にお問い合わせください。

【その他注意事項】

●伝票のお客様控えは、イベント当日お荷物到着をご確認いただくまで、必ずお手元に保管してください。
   発送状況確認の際に、送り状記載の「荷物問い合わせ番号」が必要です。
   配送トラブル等により、お荷物が日時指定どおりに配達されない可能性がございますので、
   お荷物が到着しているか、必ず各企業様にてご確認いただきますようお願いいたします。


●2つ以上お荷物を送るときは、それぞれのお荷物に必ず伝票を貼ってください。

2-8-2 帰りのお荷物について

帰りのお荷物は、会場から「佐川急便の着払い/元払い」のみでの発送となります。

【諸注意】

 ●指定宅配便以外の業者の搬出は禁止とさせていただいております。
  また、搬出時も搬入口の利用は一切できません。
 ●破損の恐れがある精密機器類や高価品はお持ち帰りください。
  やむをえず発送する場合は、厳重に梱包をお願い致します。
 ●万が一、荷物の破損等が発生した場合、弊社では責任は負いかねますので十分にご注意ください。 
 ●個人情報・危険物・貴重品は、輸送いたしかねます。
 ●着払い・元払いともに、到着は2/3(月)以降を予定しております。(一部遠隔地を除く)
  なお、到着日の指定は可能ですが、到着時刻は指定いただけません。
 ●料金表(佐川急便)はこちら ※2024/4/1より価格が改定されております。

【お荷物のサイズ制限について】 

 お荷物の1梱包あたりの制限は3辺合計260cm以内 かつ 重量50kg以内です。
 制限を超えるお荷物は発送いたしかねますのでご了承ください。

【梱包資材について】 

 梱包用のダンボールを配送カウンターにてご購入いただけます。
 現金または電子決済(下図参照)にて、佐川急便より直接ご購入ください。
 >>サイズ及び料金はこちら
 

(1)着払いの場合

 ●イベント当日、ブースに「指定の着払い伝票」を配布させていただきます。
 ●指定伝票以外(自社でのご契約伝票等)はご利用いただけません。
 ●万一伝票が不足している場合は、お近くのスタッフにお声掛けください。
 ●品名欄を必ずご記入ください。未記入、もしくは伝票が貼付されていない場合、
  お荷物を開封し中身を確認させていただきます。
 ●伝票はすべてのお荷物に貼付(1梱包につき1枚)していただき、
  ブース内に置いていただければ発送させていただきます。
 ●伝票の控えは必ずお持ち帰りください。
  
  ※ご不明点やお困りごとがありましたら、配送カウンターもしくは
   お近くの運送作業員にお声掛けください。
 

(2)元払い(その場でお支払い)の場合

 ●イベント当日、企業受付横に配送カウンターを設置致します。(閉場後)
   配送したいお荷物を配送カウンターまでご持参ください。
 ●お支払いは現金・各種クレジットカードおよび下記の電子決済をご利用いただけます。

2-9 ≪ご活用ください≫貴社HP・SNSでの事前告知について

出展企業様のHP・SNSの告知バナーを見たことをきっかけに、
ブースを訪問される来場者の方が多くいらっしゃいます。

「女の転職type 転職イベント」詳細ページ(https://woman-type.jp/s/event/?utm_source=fair&utm_medium=cl&utm_campaign=bn_lp_wr_250201
にリンクするためのバナーと告知文面例をご提供致しますので、
ぜひ貴社HP・SNSにて事前告知及びバナー掲出を実施いただき、
ブース着席促進にご活用ください。

【バナーのダウンロード手順】

1.下記のバナーをクリック
2.リンク後、画像を右クリックして「名前をつけて画像を保存」を選択、保存

※「女の転職type」のイメージキャラクターである「リトルミイ」の画像を
 ご出展企業様が使用することは禁止させていただいております。
 告知を行っていただく際に、「リトルミイ」を使用した画像加工等を行わないよう、
 ご認識のほどお願いいたします。

X(旧Twitter)用文面例    

Facebook用文面例  

2-10 ≪ご活用ください≫転職サイト「女の転職type」のスカウトメール文面例について

転職サイト「女の転職type」のスカウトメールをご利用いただいている企業様へ

貴社ブースへの着席を誘導するためのスカウトメール文面を2パターンご用意いたしました。
イベント開催前のスカウトメール文面に是非、ご利用ください。

スカウトメール文面例(長文) 

スカウトメール文面例(短文) 

2-11 ≪ご活用ください≫「転職イベント 採用成功ノウハウ集」について

 転職イベントで最大限効果を出し、採用成功につなげるためのノウハウ集をご用意いたしました。
 事前準備から当日の運用までポイントを記載しておりますので、ぜひご活用ください。

 転職イベント 採用成功ノウハウ集  

3 当日のコンテンツについて


3-1 会場MAP/当日の着席促進コンテンツ一覧

★第一段UP:↑のみ表示し、HTMLアンカー「index3-1」を付ける
第二段UP:↓のみ表示し、↑のHTMLアンカーを削除する

3-1 会場MAP/当日の着席促進コンテンツ一覧

会場MAPは1/21(火)広報予定です

★第一段UPでは↑のみ表示、第二段UPでは↓のテキスト&画像のみ表示
※画像を前回から差し替える場合は、 https://npfb.cdn.msgs.jp/b838/npfb/wfair/kaijo_map.pdf へのリンクを付け忘れないように!

下図をクリックするとブースNo.入り会場MAPが確認できます。

★↑はヒカリエ、↓はフォーラム

当日の着席促進コンテンツ一覧

企業検索機能・企業ブース内看板
 イベント当日、来場者が訪問する企業を探すために
 「企業検索機能」と「ブース内看板」をご用意します。
 詳しくは>>本出展概要内【3-2 企業検索機能・企業ブース内看板について
 をご確認ください。

特別面談ブース
 企業ブースより踏み込んだお話をしていただくため、1対1で面談ができるコーナーです。
 詳しくは>>本出展概要内【3-3 特別面談ブースについて】をご確認ください。

★第一段UPでは↑のみ表示、第二段UPでは↓のみ表示

特別面談ブース ※上記MAP赤枠
 企業ブースより踏み込んだお話をしていただくため、1対1で面談ができるコーナーです。
 詳しくは>>本出展概要内【3-3 特別面談ブースについて】をご確認ください。

単独面談ブースを再開する際に再表示する。

単独面談ブース
 事前にお申込みいただいている企業様に限り、専用ブースとして自由にご利用いただけます。
 詳しくは>>本出展概要内【3-4 単独面談ブースについて】をご確認ください。

★第一段UPでは↑のみ表示、第二段UPでは↓のみ表示

単独面談ブース ※上記MAP青枠
 事前にお申込みいただいている企業様に限り、専用ブースとして自由にご利用いただけます。
 詳しくは>>本出展概要内【3-4 単独面談ブースについて】をご確認ください。

企業PRコーナー 【希望される企業様のみ】
 会場に自社を紹介する掲示物を掲出できます。
 ご参加には事前にフォームより入稿いただく必要があります。
 詳しくは>>本出展概要内【2-7 「企業PR企画」について】をご確認ください。

スカウトエリア
 事前にお申込みいただいている企業様に限り、来場者に直接声掛けを行うことができるエリアです。
 詳しくは>>本出展概要内【3-5 スカウトエリアについて】をご確認ください。

★第一段UPでは↑のみ表示、第二段UPでは↓のみ表示

スカウトエリア ※上記MAP緑枠
 事前にお申込みいただいている企業様に限り、来場者に直接声掛けを行うことができるエリアです。
 詳しくは>>本出展概要内【3-5 スカウトエリアについて】をご確認ください。

募集要項の設置
 採用情報の補足資料として、募集要項の設置を推奨しております。
 詳しくは>>本出展概要内【3-4 募集要項の設置について】をご確認ください。

一覧コーナーを再開する際に再表示する。

志向別企業一覧コーナー
 志向ごとに企業を一覧化した資料を設置しているコーナーです。

職種別企業一覧コーナー
 職種ごとに企業を一覧化した資料を設置しているコーナーです。

来場者シール・出展企業シール
 来場者には自身の経験を示すシールを、
 企業様にはご自身のポジションを示すシールを身につけていただきます。
 詳しくは>>本出展概要内【3-6 来場者シール・出展企業シールについて】をご確認ください。

おすすめ企業ブース案内コーナー・コンシェルジュ・企業検索コーナー
 来場者の話を伺いマッチする企業を案内したり、
 来場者が希望する条件で企業を絞り込むことのできるコーナーを用意しています。
 詳しくは>>本出展概要内【3-8 おすすめ企業ブース案内コーナー・コンシェルジュ・企業検索コーナーについて】をご確認ください。

≪ご協力お願いします≫着席プレゼント
 来場者の着席意欲を高めるためのプレゼント企画です。
 企業様にもご協力をいただきますので、内容をご確認ください。
 詳しくは>>本出展概要内【3-9 ≪ご協力お願いします≫着席プレゼント企画について
 をご確認ください。

3-2 企業検索機能・企業ブース内看板について 

概要

来場者は、「企業検索機能」を利用し企業情報を検索・閲覧できます。
企業ブースには、下記「企業ブース内看板」を掲出し、ブース前を歩く来場者に訴求できます。

掲出される情報と情報源

3-3 特別面談ブースについて

当日、「出展企業ブースエリア」以外で来場者と個別で話ができる「特別面談ブース」をご用意しています。
お申込みや事前の予約は必要なく、すべての企業様がご利用いただけます。
企業ブースに訪問した来場者ともう一歩踏み込んでお話したいというときにお役立てください。
事務局にてルールを設けさせていただいておりますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

ご利用いただく際のルール

●「特別面談ブース」の利用可能時間は12:00~18:00 です
 面談される方と一緒にお越しください。

●「特別面談ブース」は先着順・30分交代制です(事前予約不可)
 終了時刻にお声掛けさせていただきます。
 席が埋まっている場合、空き次第のご案内となります。
 ※出展企業様のみで席確保のためにお待ちいただくことはできません
 ※事前に有料にて「特別面談ブース1日利用」を申込みいただいている場合は、
  時間の制限なくご利用いただけます

●ご利用いただく際は、当日の受付が必要です
 必ず受付を済ませてからご利用ください。

●空席状況は、「特別面談ブース」受付にてご確認ください
 受付にて空席の有無をご確認の上、ご利用いただくようにお願いします。
 ※事前に有料にて「特別面談ブース1日利用」を申込みいただいている場合は、
  専用ブースをご用意しています

●同時間帯でご利用いただけるブース数は、1企業様1ブースまでとさせていただきます
 「特別面談ブース」入口の受付にて、貴社名を確認させていただきます。
 ※事前に有料にて「特別面談ブース1日利用」を申込みいただいている場合でも、
  専用ブース以外のブースを同時にご利用いただくことはできません

●ブースに着席いただける企業ご担当者様の人数は、お一人までとさせていただきます。
 スペースの都合上、ご了承ください。
 ※1ブースにつき、来場者も1名までです

▼第一段UPでは非表示、第二段UPでは表示

●エリア: >>本出展概要内【 3-1 会場MAP/当日の着席促進コンテンツ一覧】をご参照ください

▼単独面談ブース再開時に表示 HTMLアンカーも一回消してます。以降のHTMLアンカーもすべてずれるので注意

3-4 単独面談ブースについて ※事前にお申込みいただいた企業様限定

注) この企画は有料商品になります。
  事前にお申込みいただいていない企業様のご利用はできかねますのでご了承ください

「単独面談ブース」コーナー内に各企業の専用ブースをご用意しております。
開場~閉場までお好きなお時間にご利用いただけますので、数多くの来場者と接点を持つことが出来ます。
コーナー位置は>>本出展概要内【3-1 会場MAP/当日着席促進コンテンツ一覧】をご確認ください。

①規格
 幅(W)4,050mm×奥行(D)2,700mm(内、側面パネルは 1,800mm)×高さ(H)2,100mm 
 ≪ブースパネル材質:白色ベニヤ板、ビニールクロス貼り≫

②以下のものは予め全社様共通でブースにご用意しております(無料)。
 ●社名看板(奥壁用の1枚)  
  【幅(W)1200mm×高さ(H)300mm】
 ●テーブル×2台+白布2枚  
  【テーブル規格:幅(W)1,800mm×奥行(D)450mm×高さ(H)700mm】
 ●イス×6脚  
  【イス規格:幅(W)520mm×奥行(D)555mm×高さ(H)815mm 】
 ●飛沫防止パネル×3個  
  【パネル規格:幅(W)600mm×奥行(D) 200mm ×高さ(H) 550mm】 

 ブース内のルール・注意点
 ●ブース内のレイアウト変更(テーブル・イスの移動)は基本的に禁止とさせていただきます。
 ●イスの追加は不可とさせていただきます。
 ●面談・企業説明説明時は形式に関わらず、
  必ず飛沫防止パネルを間に挟んでの実施をお願いいたします。

③単独面談ブースの運営について
 ブース内に入れる企業様の人数は最大4名までとなりますので、予めご了承ください。
 ※会場に入場できる人数は、通常の企業ブース4名(ダブルブースの場合は8名)に加え、単独面談ブース分で4名入場可能です。

④有料ブースオプションはご利用いただけません
 コンセントを含む全ての有料オプションはご利用いただけませんので、予めご了承ください。

⑤ブース準備可能時間について
 ブースのご準備は、11:00以降から可能です。

3-4 募集要項の設置について

当日、来場者向けに募集要項の記載された資料をA4サイズ以内でご用意いただき、
企業資料コーナーへ設置いただくことを推奨しています。

当日、来場者が閲覧するブース内看板や企業検索機能には、職種ごとの応募資格、会社概要、連絡先の情報が記載されておりません。
各社にてご用意いただき、企業資料コーナーに設置いただくことを推奨しております。
また貴社ブースにて配布いただき、訪問した来場者の応募促進にご活用ください。

ご用意していただく募集要項について

ご用意いただく場合、体裁に規定はございません。
例)
 ・採用パンフレット(普段、採用活動でお使いいただいている資料等)
 ・WEBにご掲載中の募集ページをプリントアウトしたもの 
 ・下記のフォーマットを利用

新規で作成を希望される場合

事務局にてフォーマットをご用意しております。
採用向け資料をお持ちでない場合や、新しく作成される場合には下記よりダウンロードしてご活用ください。

URL:https://npfb.cdn.msgs.jp/b838/npfb/wfair/format.xls

その他注意事項

事務局へご提出していただく必要はございません。

200部程印刷をし、企業資料コーナーへ設置をお願いいたします。
※開場中は、様子を見て資料を補充いただくことをおすすめします。
会場内のコピー機は全て来場者専用ですのでご利用いただけません。
  事前に印刷し、お荷物を発送される際に同梱いただくか、イベント当日、直接会場にお持込みください。
※閉場後、残りの資料は各社様にて回収をお願い致します。
  設置されたままの資料は弊社にて処分させていただきますので予めご了承ください。

3-5 スカウトエリアについて ※事前にお申込みいただいた企業様限定

注)
この企画は有料商品になります。
また、事前にお申込みいただいていない企業様の当エリアでのスカウト行為は一切禁止とさせていただいております。

「スカウトエリア」にお申込みいただいた企業様は
会場内の「企業資料コーナー・休憩コーナー」にて来場者と接点を持つことができます。
その他、ブース訪問の参考にしていただけるよう、
来場者はこのコーナーにて以下の方法で情報を得ることができます。
企業資料の閲覧・収集/コンシェルジュ(弊社社員)への相談/来場者同士の情報交換

運用ルール

・声掛けは1企業1名様に限らせていただきます。
・イベント当日、ブースに「フリートーク 参加企業バッジ」を配布しますので、
 必ず身につけてご参加ください。
※バッジがない場合、声掛けできません。
 バッジを着用せずにスカウトを行っている場合、
 お申込みをいただいていない企業とみなしスタッフよりお声掛けさせていただきます。
・「スカウトエリア」内での看板・プラカードの使用は禁止させていただきます。
・列に並んでいる方への声掛けは禁止とさせていただきます。
 (横入り等のトラブルを防ぐため)

▼第一段UPでは非表示、第二段UPでは表示(項目名&テキスト)


エリア

・本出展概要内【3-1 会場MAP/当日の着席促進コンテンツ一覧】 をご参照ください
・エリア外の声掛けは一切禁止とさせていただきます


スカウトエリアの活用ポイント

スカウトエリアをお申込みいただいた企業様向けに、よりスカウトエリアを有効活用していただくための
ポイントをまとめた資料をご用意しております。下記リンクよりご参照ください。

スカウトエリアの活用ポイント 

3-6 来場者シール・出展企業シールについて

来場者シールについて

来場者は、下記7種類より選択した「経験職種」に合ったシールを身につけています。
どういった経験をしてきたか見分ける指標としてご活用ください。


出展企業シールについて

企業ご担当者様のうち、人事の方・現場社員の方は、下記2種類の中からご自身に該当するシールの着用をお願いいたします。

※ 上記に当てはまらない方(社長・役員等)は着用いただかなくてかまいません。
※「出展企業シール」はイベント当日、各企業様ブースの机に配布させていただきます。
※ シールの枚数が足りない場合は出展企業様受付までお申し付けください。

3-7 訪問カードについて

ブース訪問時に来場者が提出する「訪問カード」のサンプルをご確認いただけます。

訪問カードのサンプル 

3-8 おすすめ企業ブース案内コーナー・コンシェルジュ・企業検索コーナーについて 

おすすめ企業ブース案内コーナー・コンシェルジュ

当日、専任のスタッフが来場者の着席をサポートします。
情報登録フォームにご入力いただいた内容を参考に、来場者の経験や志向をもとにマッチングを行い、ブースをご案内・誘導させていただきます

企業検索コーナー

PCで「企業検索機能」を使用できるコーナーをご用意しております。
来場者が希望する条件(業種・募集職種など)で企業を検索することができます。
検索に使用するデータは情報登録フォームにご登録いただいた内容を元に作成しています。

3-9 ≪ご協力お願いします≫着席プレゼント企画について

イベント当日、ブースへの着席を促進するため、企業ブースへ訪問・着席した来場者向けにプレゼント企画を実施いたします。
つきましては、下記のとおりブースに訪問・着席した来場者全員に、
企業ご担当者様からパンフレットにシール1枚を貼っていただくようご協力をお願い致します。

◆運用方法
貴社ブースへ着席された来場者に「着席シール」を1人1枚ずつ、台紙から剥がして渡し、
来場者が持っているパンフレットの該当する箇所(下図参照)に貼ってください。

来場者は集めたシールの枚数に応じて様々な特典を受けることができます。

※「着席シール」はイベント当日、各企業様ブースの机に配布させていただきます。(1シート150枚)
※シールの台紙(残ったシール)は、配布数把握のため、閉場後に当社スタッフが回収に伺います。
 破棄・お持ち帰りされませんようご協力お願い致します。

                【パンフレット】※画像はイメージです

4 おわりに

4-1 お願い ~諸注意~

■最近<運営ルール>を守っていただけないケースが多数発生し、来場者や他のご出展企業様、
   会場付近の施設にご迷惑をかけてしまうケースが目立っております。
  その為、下記<運営ルール>に反する行為によって、
  事務局が「警告カード」を提示した場合は、以下のルールに従っていただきます。

(1)開期中:警告1回を受けた場合は、次回出展時に「同意書」にサインをする。
(2)開期中:警告2回を受けた場合は、上記(1)の措置に加え、次開催の出展をしない。
(3)開期中:警告3回を受けた場合は、上記(2)の措置に加え、即退場する。
     (尚この場合、契約上は当日キャンセル扱いとする)

<運営ルール>
 1、自社ブースの運営はシングルブース4名以内(ダブルブース8名以内)とし、
   来場者へのお声掛けは自社ブース内(下記の床の目印の範囲内)にて行ってください。
   会場内へ入場できる人数に制限はございませんが、ブース運営中以外は出展企業様控室などで
   待機していただき、
   ブース周囲及び会場内にて回遊・滞留・立ち話等は禁止とさせていただきます。


2、以下の行為は行わない。
(1)自社ブースを離れて他出展企業ブース前で来場者へ、声掛け・勧誘をすること。
(2)隣のブース前にはみ出した位置で、来場者へ、声掛け・勧誘をすること。
(3)自社ブース外となる、各コーナー、セミナー会場、会場入口、出口、各種通路、壁際等で、
   来場者へ、声掛け・勧誘をすること。
※上記(1)~(3)の「勧誘」には、看板等を持った状態で自社ブース外を歩き回る行為を含みます。
※社数限定オプションのスカウトエリアをお申込の場合のみ所定エリアで声掛けが可能ですが、看板等の使用は禁止となります。
(4)来場者を会場外に連れ出すこと。
(5)来場者になりすまし、個人来場者へ声掛け・勧誘をすること。
(6)他出展企業に対する、スカウト・営業活動、迷惑行為、誹謗中傷を行うこと。

上記行為以外でも、出展概要に記載している諸注意を守っていただけなく、
事務局からの注意喚起後も、違反行為を続ける場合も同様に厳格に対処させていただきます

その他注意事項

 ■ 転職イベントは面接ではなく、あくまで選考前面談となります。
   面談時に合否を通知することはお控えください。

 ■ ブースに多数の来場者が並び、通路を塞いでいる場合、
   スタッフより来場者にお時間を改めて訪問いただくようお声掛けし、
   列を分散させていただきますので、ご協力をお願い致します。


 ■ イベント開催中は「出展企業(コーナー出展企業)バッジ」を

  身に付けていただきますようお願い致します。
   「出展企業(コーナー出展企業)バッジ」は
    フェア当日、各企業様ブースの机に配布させていただきますが、
    数が不足している場合は、企業受付までお越しください。

 ■ スカウトエリアは事前にお申込いただいた企業様限定となります。
   お申込いただいた企業様のブースに「フリートーク 参加企業バッジ」を配布しますので、

   必ず身につけてご参加ください。

 ■ ブース装飾時の注意点

   音響や装飾等、近隣のブースに影響のない程度でお願い致します。 
   詳細>>本出展概要内【2-4 企業ブース内ルール・装飾時の注意点】をご確認ください。
 
 ■ 『自社商品の金券・クーポン券・サービス券』、『自社商品』及び
   『企業名・サービス名・商品名等の記載されたノベルティ』に限り配布が可能です。

 ■ 飲食物の配布は、一切禁止とさせていただいております。
   『自社商品の飲食物』であっても、配布は禁止となります。

 ■ イベント会場内における営利目的や顧客獲得等の営業・宣伝行為は禁止とさせていただいております。

 ■ 来場者がブース訪問時に、貴社宛に提出する個人情報(訪問カード・貴社独自のアンケート等)の
   管理につきましては、充分にご注意くださいますようお願い致します。

  • 来場者の「訪問カード」には、氏名・住所等の個人情報が記載されます。
  • 事務局から来場者には、『各企業ブースに訪問する際、義務ではなく任意で提出していただく』旨を告知しております。
    また、来場者から「訪問カード」を受け取られるかどうかも貴社でご判断いただいて結構です。
  • 受け取られた「訪問カード」や、貴社独自のアンケート等の個人情報は、来場者から貴社に提出されたものでございますので、管理は貴社にてお願い致します。
    紛失・流出等に充分なご注意をお願い致します。
  • 採用業務を外部に委託している場合、面談時に委託を行っている旨と委託先企業名を来場者へ伝え、承諾を得てください。

 ■ イベント終了後に、来場者の個人情報を事務局が開示することはできません。
   後日連絡を取る可能性がある来場者については、必ずブースを出られる前に
   訪問カードを預かる・直接連絡先を伺う等、連絡手段を確保いただくようお願い致します。

 ■ 合同募集でご出展される場合、来場者に誤解を与えないよう、   
  募集職種ごとにどの企業での募集であるかを必ずお伝えください。


 ■ 会場内の写真・動画撮影は禁止させていただいております。
   自社ブースの記録を目的とする場合のみ、開場前・閉場後に限り撮影が可能です。
   周囲の企業様・来場者が映り込まないようご配慮をお願い致します。

 ■ お帰りのご準備は18:00以降よりお願い致します。
   当イベントの開場時間は12:00~18:00です。面談中の企業様・来場者がいらっしゃいますので、
   閉場となる18:00までは、お荷物のお片づけはご遠慮くださいますようお願い致します。

  貴重品の管理には充分ご注意ください。
   当イベント開催中の盗難等につきましては一切責任を負いかねますので、
   貴重品の管理には充分ご注意ください。

  会場内でのお食事は禁止させていただいております。

   ご出展企業様におかれましては控室をご用意しております。
   お食事をされる際は控室もしくは近隣の飲食店にてお願いいたします。

  会場内での喫煙はご遠慮ください。
  
 
喫煙の際は、指定の喫煙スペースをご利用ください。

 ■ 無料駐車券のご用意はしておりません。
   お車でのご来場は会場の一般有料駐車場【¥400 / 30分(6:50~24:00)】を
   ご利用ください。
   URL : http://www.hikarie.jp/access/index.html

★↑はヒカリエ、↓はフォーラム

 ■ 無料駐車券のご用意はしておりません。
   お車でのご来場は会場の一般有料駐車場【¥200 / 30分(7:00~23:30)】を
   ご利用ください。
   URL : https://www.t-i-forum.co.jp/access/parking/